「TBM 2017 1st Day」 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 本年度も県岳連が「Tochigi Backcountry Meeting」を開催するということで参加してきました。今年で3回目となる本イベント、わたしは皆勤賞ですが、じつはいままで山でまともに滑れた試しがありません。

 初年度は、雪崩リスクが高いとの判断のもと、両日ともスキー場での練習でしたし、昨年は両日山に入ったけれど、雪が少なく早々と切り上げてやはりスキー場での練習となりました。

 それでもなお楽しいイベントであったと感じ、また参加したいと思えるのは、偏に主催者の魅力と、本イベントに参加してきたからこそリスクに対するアンテナ感度が高くなり、知識を吸収できていると実感できているからでしょう。TBMのおかげで間違いなく雪山に対する向き合い方がわたしの中では変わりました。ありがとうございます。

 閑話休題。今年はとうとう両日しっかりとバックカントリーに入り楽しむことができたのでした。3年目にしてようやくです。くぅー 

 

 

 滑りの内容は360°動画でお楽しみください。今回から解像度をあげて投稿してみましたので、今までよりは少しはましになっていると思います。(つづく)