「那須塩原ハーフマラソン」 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 わたしの今季のマラソンシーズンは、毎年出させてもらっている「那須塩原ハーフマラソン」で開幕です。但し、今年は「宇都宮トレイルラン」から中3日の強行軍なので、流す程度の出場です。トレランを裸足で走ると、足の裏がブヨブヨと必要以上に柔らかくなり、なんとも言えない違和感があるのです(痛いわけでない)。

 

 

 ともあれ、完走タイム1時間55分はいただけない。長女誕生後まともに走っていないので、今年のランは酷い結果となるだろう。山の成果でランニング不足をどれだけ補えるかが鍵か。今シーズンは大田原で一度フルを走って、新春の高根沢ハーフを挟み、3月「古河はなもも」でのフルを最終戦に予定しています。

 妻は那須塩原ハーフと大田原は見送って、新春の高根沢から始動予定。出産後6カ月弱経過しているので、なんとかなるかと思っているけど、本人のやる気より時間のなさのほうが問題か。家族全面協力体制でバックアップしたいと思います。 

 因みに、今回の那須塩原ハーフは妻と長女が応援に来てくれました。寒い中ありがとう!