「会山行準備」 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 所属している山岳会の11月会山行「読図」の担当がわたしなので、先土曜に、ルートの下見も兼ねて入山してきました。ルートは栃木県と福島県の県境あたりの登山道のないルート。今回は先輩2名に手伝って頂きましたが、見事2名ともひっかけることに成功しました!

 今年は読図を担当させてくれと志願の担当だったので、この胸の内に秘めていたルート、どんなもんかなあと半信半疑でしたが、やはりかなり難しいようだ。先輩1名は読図ではじめて間違えたと悔しがっていたので、相当なのかも。

 会山行当日は正解ルートをなぞるメンバーは現れるのか?今から楽しみになってきました。因みに、難しいようなので、本当に遭難されないよう工夫も必要かも。まあ、なにはともあれ、楽しみだ。晴れるといいなー(おわり)