栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー本日山 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 

 本日(攀じったのは昨日)の山は「SUNCUL」様。笠間の雨天転戦となりましたが、仲間とジムで朝からザイルを出すのも楽しいものです。

 わたしはSUNCUL様で最近5.11cRPして、グレード更新しましたが、その後上のグレードを目指して5.12a5.12bに取り付き始めています。現状5.12bは1ピンもかけられず、5.12aも核心部を抜けることができずTOすらできていない状況です。

 目標にしていた5.11cは落としたとはいえ、正確には自然壁で5.11cを落とすのがわたしの目標だったので、人工壁の5.12aくらいは落としておかなければいけないと、もう一度気を引き締めて上を目指している最中です。

 でもヘッポコクライマーであるわたしにとって、夢のまた夢である5.12台のRPは当分先になりそうです。SUNCUL様には5.11dというルートがないので、5.11cからいきなり5.12台への挑戦となります。だから壁感がはんぱない。ぎゃふんぎゃふん言わされていますが、気持ちで負けないようSUNCUL様で攀じり続けたいと思います。(おわり)