栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマーのダイエット4ヶ月目報告 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

 減量宣言してから4ヶ月間が過ぎましたので、早速わたしの4ヶ月目の体データを公表したいと思います。

 

●わたしの体データ

(1) 3カ月目(715日から814日)のふり幅

・体重 最高61.6㎏~最低58.5

・体脂肪率 最高13.5%~最低10.1%

・内臓脂肪レベル 最高7.5最低6.5

・皮下脂肪率 最高8.5%~最低6.8%

・骨格筋率 最低34.9%~最高37.1%

・体年齢 最高32才~最低30

 

(2) 4ヶ月目(815日から914日)のふり幅

・体重 最高59.5㎏~最低57.9

・体脂肪率 最高13.4%~最低9.8%

・内臓脂肪レベル 最高7.0~最低6.5

・皮下脂肪率 最高8.4%~最低6.4%

・骨格筋率 最低34.8%~最高36.6%

・体年齢 最高32才~最低30

青表示が前期間より結果良、赤表示が前期間より結果悪

 

 

 

 妻が出産して里帰りした20日間がありましたが、今期間もなんとか順調に減量できました。毎日ラーメンでも減量は可能です。我慢する、食事制限する、という方がよっぽど悪なのであって、我慢はけして結果につながりません。食べたいものを食べましょう。

 今期間の目覚ましいのは、60㎏台にとうとうのらなかったということだし、57㎏台に突入したところでもある。体脂肪率も一桁台に突入したので文句なし。わたしが今回目指している55㎏まであと僅かだが、じつはここからの減量のほうが厳しい。あと2ヶ月間で果たしてそこまで届くだろうか。

 今回も1ヶ月分だと減量の成果が分かり辛いので、4ヶ月分まとめた下グラフも掲載しておきます。

 

 

 

 スタートは62.5㎏だから、単純に4ヶ月間で4.6㎏の減量に成功したと言える。1ヶ月で1㎏、このくらいが無理のないダイエットだとわたしは思いますよ。苦しい事や辛い事をせず、我慢もせず、食事制限もせず、筋トレもしない。無理せず気長に取り組む。これがダイエットの成功のカギだとわたしは信じます。(おわり)