近況601.那須町散策③「うし0%からの100%」 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録


 


 最後は、妻が牛好きということもあり、南ヶ丘牧場まで足を伸ばしました。日本では数少ないガーンジィ牛を飼育している全国的にも有名な牧場です。

 



 


 が、が、なんと今現在ガーンジィさんは別牧場に引っ越しているそうな。ついては、牛がいないのでした。もーやんなっちゃうね

 



 



 


 ま、来てしまった以上のんびりしようと、「マツコの知らない世界」で紹介されていた牛乳をいただいて帰りました。

 



 


 確かに一味違う!

 



 


 牧場で満たされなかった牛欲求は、これまた那須町の「Hamburger Cafe UNICO」で満たすしかないでしょう!

 



 



 


 セットで2000円もするハンバーガーなんて泣きたいよ、おれは。。。妻がハンバーガーとか好きなんだよなあ。まあでも某店のハンバーガーは×××SONのようなものだけど、これなら問題ない。すべて地元素材!

 



 



 


 個人的にはここのハンバーガー好きじゃなかったのだけど、3年振りくらいに食べてみたら、昔より各段に美味しくなっていた。

 



 


 昔は、重ねて15センチくらいになるハンバーガーを食べようと潰すと、そりゃあもう新鮮な野菜から野菜汁が、新鮮な牛100%のパテからは肉汁がと汁の大洪水で、バンズがビショビショ、何食っているのか分からない感じだったけれど、今回食べたそれは、ハンバーガーらしく調整してあって(汁がでにくいけど、肉らしさは失っていないパテという風に)、なかなか憎らしかった。

 那須町散策の話はこれでおしまい。いい空気に、いいアート、いい食にもありつけて、きっと妻のお腹の子も健やかに成長したことでしょう。めでたし、めでたし(おしまい)