近況576.花の古賀志山でクライミング伝達講習 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録





 9日(土)に、古賀志山で一昨年、国立登山研修 所で受けてきた「安全登山普及指導者中央研修会」で学んできたことの伝達講習をしてきました(参加は新人さん2名)。山岳会の存在意義が問われる昨今、全国的にどこの会も平均年齢が高くなってきているそうですが、何故かうちの会はそんなこともなく新人会員が途切れることなく入ってきております。わりと若い方も入ってくるのは、やはりクライミングやアルパインに力を入れているからでしょうか。そしてやる気がある方ばかり入ってくるんですよね。普通は朝5時から岩に取りつかないからな~。












 わたしの所属している山岳会は栃木県山岳連盟所属の宇都宮渓嶺会です。クライミングに興味のある方は是非ご検討ください。よろしくお願い致します。(おわり)