近況569.Koshi Inaba LIVE 2016 ~enIII~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録



稲葉浩志ソロツアーに参戦してきました。33日の日本武道館です。


稲葉さんのソロライブは、2014年の箱のライブが素晴らしく、それが小さな箱だったからか、別の理由からなのか半信半疑だったのですが、その理由が今回の日本武道館で判明しました。やっぱり稲葉さんのソロライブ、とても良くなっています。2014年とそれ以降では、雲泥の差といってもいいくらい。


ソロライブと言っても、ライブは1人でやるものじゃない。ロックなんてバンドとどれだけ一体になれるか。グルーヴ感こそ大事です。そう言う意味で、稲葉さんと今のメンバーは相性がいい。稲葉さんもやっていて気持ちがいいから、2014年のツアーからメンバーを変えなかったのだと思うし、短期間でまたソロツアーを開催したのだと思う。こんな楽しそうな稲葉さんなら何度でも見ていたいです。まあB'zのライブが減るのは困りものですけどね。


今回は妻とお腹の子の3人で行ったのですが、中央からではないですが、ステージ端から10mくらいの席だったので、妻も大喜びしていましたよ。生まれる前から稲葉ソロを浴びられるなんて羨ましいかぎりだわ。いつか話せる物語のはじまり(おわり)