春のG1予想対決2016(個人的なモノ) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

ストちゃんとは2003年から競馬のG1レースの予想対決をしています。今季もネット上に公表していこうかと思いますので、どうぞ皆さんお楽しみください。因みに、ストちゃんとわたしの勝敗は179敗で、わたしの4連勝中。


03秋×、04春秋○○、05春秋×○、06春秋×○、07春夏秋×○○、08春秋××、09春秋×○、10春秋○○、11春○×、12春○○、13春○×、14春秋○○、15春○○】


そして09年春から、ザびえるさんも参加するようになったので、ストちゃんに勝てばいいというだけの対決ではなくなっており、ザびえるさんとわたしの勝敗は77敗、現在3連勝中でとうとうイーブンに持ち込みました。絶対王者降臨に向けて、あと1勝です!


09春秋×○、10春秋×○、11春××、12春×○、13春○×、14春秋×○、15年春秋○○】


最近のわたしは競馬予想に割く時間がまったくない。週末は山に出ているし、平日も日々なんか体を動かしている。つまりは、いかに短時間で精度の高い予想を組み立てることができるかにかかっている。昨季はそれが上手くいき、久々の黒字で勝利という完勝を果たした。ダービーとジャパンカップと現地観戦もできたし、今季のモチベーションは限りなく高い。今季も逃げない黒字優勝を狙います。


この予想対決はあくまでルールに乗っ取ったゲームです。参加している各人、予想=馬券購入しているわけではないので悪しからず。


ルールは前回から改訂していません。馬券購入は必要なく予想対決はポイントを使った模擬戦です。優勝者が手中にできるのは、名誉と僅かな景品のみ。最後の1レースまでどう転ぶのか分からないのが競馬予想の醍醐味。重要なのはルールを味方にすること以上にモチベーションです。参加者の皆さん、最後の最後まで楽しんで、しかしルールは厳守で鉾を交えましょう!!


◇◆◇ 予想対決のルール ◇◆◇

・1レースの持ち点:30ポイント

・印の序列並びにポイント配分と予想の矛盾を認める

 (例 3連単の◎3着固定などが解禁)

・買い目には必ず◎が入ってなければならない

 (但し、BOXの流れでの○▲は除く)

・印の数は自由

・複勝と枠連を含む全て馬券形式を使用可

 (但し、単勝と複勝は30ポイント1点総賭けのみ可)

・予想は午後3時まで(慣習事項から厳守に)

・勝敗は、獲得したポイント数で決する

 同数の場合は、引き分けとする


◆◇◆ 最終比較ポイントの算出の仕方 ◆◇◆

オッズ×賭けP=X

X×的中レース数=最終比較ポイント


最終獲得P合計【たま0P/ザびえる0P/ストライカー0P】

 戦績 回収率 収支

たま 00敗 0% +0

ザびえる 00敗 0% +0

ストライカー 00敗 0% +0

(残り:11)


◇◆◇ 勝者への景品 ◇◆◇

映画鑑賞券1枚(3位から1位へ)


12年春のG1予想対決

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1822530494&owner_id=1064357

12年秋のG1予想対決

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1872807809&owner_id=1064357

13年春のG1予想対決

http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=1064357&id=1892992757

13年秋のG1予想対決

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1912586174&owner_id=1064357

14年春のG1予想対決

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1921959257&owner_id=1064357

14年秋のG1予想対決

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1933116681&owner_id=1064357

15年春のG1予想対決

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1938894611&owner_id=1064357

15年秋のG1予想対決

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1946565017&owner_id=1064357