谷川岳CC報告@2日目「停滞」 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

拠点を土合駅に移し、2時に起床。降り出しそうだと判断して4時まで就寝得延長。4時に降雨で停滞決定となりました。


駅まで下りているので、この日は温泉に入り、何度もきているのに観光はしたことのなかったみなかみ町の中を散策してみました。




山岳資料館で先人の軌跡と、一ノ倉沢冬季登攀の可能性を模索し、




地元の蕎麦に舌鼓をうち、




パンを仕入れ、




道の駅やら公園を見て回っていたら、あっという間に時間は過ぎてしまいました。この日雨は11時に止んでいたので、明日岩の濡れは気にしなくても大丈夫そうです。


一応仲間と明日のために一ノ倉沢出合まで移動しておくか協議しましたが、白下門登山口駐車場からでも一番乗りは可能と判断して、この日はそのまま下で停滞することにしました。3日連続登攀はかないませんでしたが、いつかはと思っていたみなかみ町の散策をできたので良かったということにします。(つづく)