近況523.明日からの3連休 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録



7月の3連休は悪天雨天が多いですよね。微妙に梅雨明けが間に合ってくれない。3連休を前に過去のブログには、


20137月「北尾根行くぜ!と宣言しましたが、北アは想像以上の悪天予報だったので、登山口に行くまでもなく中止の判断としました。というわけで、変わって、1泊で松木ダンジャルムへ転戦~」とあり、


20147月「3連休、山岳会の仲間と八ッ峰Cフェースに行く予定だったけれど、荒天予報につき断念。そこで、昨日は宇都宮アルプス(篠井富屋連峰)の八ッ峰を取りに~」とある。


ここ最近最大限には活かしてこれなかった7月の3連休。今年も「劔岳八ッ峰Ⅵ峰フェース~八ッ峰上半部~本峰」を計画していたのですが、この荒天ではねえ・・・、でもね、今年のわたしは違いますよ。


だって、今年は自分がリーダーとして計画した個人山行で、雨に降られた試しがまだ1回もないのだ。当然、悪天雨天で中止にしたこともない。


だからたぶん、強引に富山入りしてしまえば、なにか良いことあるんじゃないかと思うんですよねえ。今年はそんな気がするんだ。雨には確実に降られるだろうし、強風のおもてなしも受けるかもしれないけど、わたしは本日前夜発2泊3日で富山入りすることを決断しました。


天気が悪ければ当然突っ込めないけど、行けばなにかが生まれるかもしれない。今年の3連休は最大限に活用してみせる!