近況503.燧ヶ岳BC中止 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

510日(日)に燧ヶ岳BC計画書を提出済みでしたが、冬型の気圧配置で850hPa0℃前後の寒気が入るといった予報が出ていたので、強風と凍傷の心配から、早々と前日の山菜宴会中に中止判断としました。


宴会後、BC組は野外幕営していたのですが、翌朝起床すると快晴ながら風は強く、上はどうなっているのか端からも分かったのでナイス判断ということにしました。山は逃げませんからね。


てなわけで、この後はわたしが過去に燧ヶ岳に登った際(2009/8/23(晴れ)単独)の写真をお楽しみください。










山趣味2年目の頃なので、まだまだまにわかな感じがしますな。




当時は山頂で珈琲をいれるいれたりしていました。いまじゃまったくやりません。






夏山縦走も気持ちがいいんだよね~(おわり)