近況495.はじめてのアクションカム | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録



はじめてアクションカム買いました。先月出たばかりのSONYHDR-AS200VRです。別にアクションカムを我が家に導入したかったわけじゃなく、10年くらい前から使っていたSONYのビデオカメラが壊れていて、修理したほうが高くつくことが判明したから。この際思い切ってアクションカムにしました。


皆さんにとって、アクションカムはGoProかもしれませんが、わたしは上記の通りSONYのビデオカメラを使ってきた経験があり、ずっと編集ソフトもSONYのものを使用してきたので、単純に自分にとって親和性が高かったというそれだけのことです。


でもグリップスタイルユニットも何れ購入すれば、普通のハンディカムを持ってなくても、同じ役割としても使えると判断して、SONYのアクションカムにしました。因みに、わたしはまだ当分4K環境(TV等)にならないので、4K対応機種は選択しませんでした。


これで、今後は、岩登りやらバックカントリーやら沢登りやらアルパインやらでダイナミックな動画撮影が可能になりました。これが本ブログとどう関わっていくのかは現段階では定かではありませんが、なんか連動させていけたら面白いかもしれません。でも編集してる時間もなさそうですし、あまり期待しないでくださいね。よろしくお願い致します。(おわり)