近況492.本年度も古賀志早朝練習スタートです! | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録



昨年に引き続き、先週末より本年度も古賀志山でクライミングの早朝練習をスタートしました。1回目は5時集合で11時まで、4名参加でフリーに絞って練習しました。


初回なので欲張らずに、クウ(5.8)、サラちゃん(5.8)、競技会ルート(5.8)、粉屋の娘(5.9)、水漏れ甲助(5.10a)を年度フラッシュしてスタート。競技会ルートダイレクト(5.10a)、ウルトラマンフェース(5.10a)、鼻カンテ(5.10b)あたりをTOしておいて、トータル12本で終了しました。


11月の国立登山研修所以来の外岩フリーでしたが、アイスで今年はヴァーチカルに挑戦して、パンプしたおしていたので、案外登れました。


今年も古賀志で鋭意クライミングの練習をしようと思います。現在のわたしの外岩グレードは5.10cなので、今年こそ5.11aの大台にのっけてやろうと思います。それには1に練習、2に練習ですね。皆さん、お付き合いのほどを(おわり)。


===

2015年度クライミング結果

1.クウ(5.8)年度F

2.サラちゃん(5.8)年度F

3.競技会ルート(5.8)年度F

4.粉屋の娘(5.9)年度F

5.水漏れ甲助(5.10a)年度F

×競技会ルートダイレクト(5.10aTO

×ウルトラマンフェース(5.10aTO

×鼻カンテ(5.10bTR