近況451.最近のクライミングジムの戦果まとめ。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録



クライミングジムでの目標の中に、ボルダリングのRPグレードを4級から2級にするというのがありました。今年はいろいろと事情があって熱心にジム通いできなかったわたしでしたが、わたしのホームジムのSUNCULさんがいろいろイベントを企画してくれたおかげで、「夏祭り(近況437)」で3級を数本登ることができ、念願のRPグレードを更新。


そして、11月に開催された「秋祭り」で、まさかまさかの2級を3本も登ることができたのでした!! 2級ですよ?2級!ばんざ~いばんざ~い


45級をウロウロし出してから2年、とうとうポンポンと更新することができました。これ偏にSUNCUL様の企画力の賜物です。頑張れる場を用意していただきありがとうございました。この2級状態を常態化させられるよう、祭りは終わったけど、これからも頑張ろう。


ともあれ、一週間毎日ジムに通ったら指はおろか肘も肩も危険な違和感が出ています。今週いっぱいはしっかり休んで、体と相談しながら再スタートですね。兎にも角にも2RP!嬉しい♪