近況438.意識が変わればいろんなものが見えてくる? | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録


自然観察指導員講習を受けてからというもの、単純に町を歩いていたり、山を走っているだけでも、いろいろと目に飛び込んでくるようになりました。



古賀志山にトレラン練習で入っていると林道に落ちているクワガタを発見。手に取ってみれば、それがオオクワガタ!!



家の前ではカマキリが命をかけた死闘を繰り広げていたり、



台風の中、亀が大きな駐車場を横断していたり、



以前より色々と見えてくるようになりました。自然観察会も早く1回実現させたいんだけど、「休みは山」の公式が成り立っているので、なかなか難しい。トレラン練習と自然観察会を合わせたり、なにか面白いアイデアはないものかと思う今日この頃です。(おわり)