近況420.篠井富屋連峰トレイルランニング | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

3連休、山岳会の仲間と八ッ峰Cフェースに行く予定だったけれど、荒天予報につき断念。そこで、昨日は宇都宮アルプス(篠井富屋連峰)の八ッ峰を取りに仲間と走りに行きました。




一峰(榛名山)




二峰(男山)




三峰(本山)




本山頂くらいからしか眺望は得られません。




気持ちいい稜線トレイル




四峰(飯盛山)




五峰(高舘山)




六峰(黒戸山)




黒戸山からも一峰が見えました。かなり遠くまで来たなあ




ここからは登山道がないので、読図して山頂を目指す。上記は標識がないけど、25000分の1地図で兜山と誤表記されている七峰(鬼山)。




こちらが最後の八峰(兜山)です。




帰りはロードを走ってスタート地点に戻ります。・・・実際は仲間が膝痛で歩いて帰りました。ともあれ、高舘山と黒戸山の間が藪漕ぎでしたが、走れるところが多く、流すのには丁度良い感じのコースでしたね。負荷は自分で追い込まないとかけられない感じですけど、楽しく走れます。




また走りに来たいと思います。楽しかった♪(総距離13.84㎞)おわり