近況419.松木ジャンダルム | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録



昨日は、夏合宿で滝谷に入るので、その準備山行として、松木ジャンダルムに登攀しに行きました。松木ジャンダルムは何度か入っていますが、先輩方と入るのは久々なので、今回は自分でいきなり入るのにはちと手が余るような、Ⅴ級ルートを登ってみることにしました。






上は、前回真下までいって臆したV級の天狗岩上部ハングルート。皆見た目より簡単と言ってましたが、入ってみれば確かに見た目ほど難しくありませんでした。今度はリードしたいと思います。




2本目もⅤ級の天狗岩ダイレクトルート。こちらはテラスからの出だしがボルダリングちっくでしたが、全体的には易しめでした。



今回は足尾で初めて天然のカモシカに出会えました(上画像は絵です@念のため)。楽しい山行になったと思います。(おわり)