近況414.第10回古賀志平日朝練♪ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録



本日も古賀志平日早朝練習を430分集合3名でやってきました。3名だったので練習内容をマルチピッチに変更して、わたしは登山靴でルートを変えて2本登ってみました。何度も登っているルートですけど、あえて違うところを登ろうとさえすれば、いくらでも難しくできます。練習もなんのための練習か意識してやることが大切ですな。


兎にも角にも、リードとセカンドではやることも違ってくるし、組む人が変わればこれまた違う。基本を押さえておけば、どんな場所でもぶれないロープワークができるはず、、、・・・そう信じて、日々精進しなければ。(おわり)