近況391.第3回古賀志平日朝練♪ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録



本日も古賀志平日早朝練習をしてきました。前回同様5時集合730分解散で、今回は最多人数計4名の参加でした。わけなので、2班に分けてマルチピッチの練習をしました。リードを変えて2ピッチ×2です。違う人間と組めば発見もあるし、人がやっているのを隣で何度も見ていても、いざ自分たちだけでやるとなったらまったく再現できなかったりするものです。




今回は絵に描いたように勉強になる練習回となりました。大勢でやるのもたまには良いものだ。不都合なのはやはりマルチピッチは1ルートしかないので、2班体制だと待たされてしまうこと。折角の早朝時間なので有意義に時間が使えないともったない。次回からはフリーも取り入れて柔軟に対処したい。




兎にも角にも、日の出ももう早くなってきた。5時集合でなく430分集合でも良さそうです。(おわり)