近況354.お久しぶりの古賀志ゲレンデ♪ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ

先日曜は914日松木ジャンダルムぶりの外岩ライミングをしてきました♪これが古賀志山となると910日の朝練以来、どれくらい登れるか心配でしたが、ジムにも最近顔を出せているのでわりとすんなり登れました。外岩の限界グレード5.10bは貫けることすらできなかったけど、3kg増量中の我が身でも5.10a(水漏れ甲介)あたりなら一発でRPできたので、格好はついたかな。


この日は予定が入っていて11時までしか登れなかった。ただ6時集合にしたので思っていたいたより数はこなせたかな。しかし朝の外岩は冷たい。指がかじかんで5.8でだって慎重さをようしました。条件が違えば難易度はまったく違いますね。そこがインドアにはない魅力だと思います。常に気が抜けない真剣勝負であります!