平成25年11月期クライミング報告 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


わたしの通っているジムは、11月中旬からメインフロアの壁と課題が一新されました。これでまた新鮮な気持ちで壁にぶつかっていくことができます!SUNCALさまありがとうございます。<(_ _)>


平成2510月下半期時点のわたしの成果
ホームジムのボルダリング:6級コンプリート(11/11)、5級コンプリート(15/15)、4157まで攻略

ホームジムのリード:5.10台コンプリート(11/11)、5.11a(緑)まで攻略

ホームジムのサーキット:ピンク9、黄色10bまで攻略

スポーレのリード:10a右(OS)左(RP)、10b右(OS)左(RP


85回目から7日空けて86回目、そこから9日空けて87回目。この2回はまだ壁が一新していない時なので割愛。ネパール遠征でブクブクと太ったわたしですが、なんとか5級や4級もムーブだけで落とせるところは落としたりして、じきに消えてしまう課題を懐かしむ。この壁の5級課題たちのおかげでいまのわたしがあるのだ。かなり手ごわいものばかりだったので泣かされたな~(遠い目)ありがとう!


そして87回目から11日空けて88回目。とうとう新課題のSUNCALで登る。新課題は18級各6課題増えていて、隣の壁の3課題と合わせて各級9課題で新生SUNCALはスタートです。そんなわけで8級から触ってオンサイト(OS)祭りを楽しむ♪


849課題、749課題はすべてOS64,5がレッドポイント(RP)、6,7,8,9OSでした。6級のOSできなかった1課題はオブザベのケアレスミス。もう1課題は単純に難しかった。腕が残っているときに慣れるまで繰り返そう。その後は5級にも挑戦して跳ね返される時間。久々に指の皮がむけた。わくわく


翌日に89回目。この日は疲れていて6級の4がクリアできず手こずる。54進展なし。5級の93回目でRP5級の51回目でRP5級の8OS5級の7は行けそうだったけどタイムオーバー5級でOSもでて、楽しい時間でした。


翌日に90回目。新課題で落とし済みのところ8級から5級まで17課題すべてに挑戦。3日連続だから体がバキバキで、思うようにはいかなかったけど、とても楽しい時間でした。これからまたこの壁で3級でRPするのを目標に頑張りまっす!クライミング最高♪


平成2511月期時点のわたしの成果
ホームジムのボルダリング:6級コンプリート(9/9)、596まで攻略

ホームジムのリード:5.10台コンプリート(11/11)、5.11a(緑)まで攻略

ホームジムのサーキット:ピンク9、黄色10bまで攻略

スポーレのリード:10a右(OS)左(RP)、10b右(OS)左(RP