近況321.ネパール遠征概要発表! | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

最近「ネパールに行くだ」「ヒマラヤに行くだ」とちょくちょく書かせてもらってますが、別に目標にしているエベレストに登りに行くわけではありません。わたしはまだまだその前哨戦段階にあります。だって、いまのところの最高到達標高は3776mなんですもの。つまりは富士山より高いところに立ったことがないのね。


そんな具合だから、エベレストよりまずは海外登山を経験しようって話しが先。そんなわたたしにお誂え向きに、栃木県山岳連盟が65周年記念事業として、チュルー登山隊を結成して派遣するときた。ぼかあ海外委員会という近しい組織の末席を汚させていただいてるので、もう志願したね(本当は失恋の傷を癒すためだったのだが・・・)、志願しまくったね。で、参加が許されたのでした。


いったわけで、わたしが参加する登山隊の計画概要は下記の通りだ!どーん!



たまのブログ


栃木県山岳連盟65周年登山隊計画概要

1名称:チュルー最東峰・南東峰登山隊2013

2主催:栃木県山岳連盟

3目的:栃木県山岳連盟は本年度65周年を迎え、これを記念してネパールヒマラヤに登山隊を派遣することになりました。現在隊員、事務局総力で出発に向けて最終的な準備をしているところであります。今回の登山隊は20歳の青年から60代の中高年までの年代構成ですが、共通の目標に向かって進み、無理のない高所順応、タクティスクを立案して全員が登頂できる体制で臨みたい。アンナプルナ山群北部に位置するマナンヒマール・チュルー最東峰(6.038m)チュルー南東峰(6.429m)の登頂

4構成:登山隊隊員6名

5期間:登山隊2013925日~1020


上記の通りなので、25日に日本を離れます。ブログの更新をネパールからできるのかは現在不明。もしかしたら1ヶ月弱ブログ放置になるかも。その際はまあ一つ10月20日を目処にまた遊びにきてやってください。どうぞ宜しくお願い致します。