近況317.千と千尋の「湯屋」を訪ねて | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


平日ですが、お誘いをうけて「鬼怒川温泉 あさやホテル」へ行ってまいりました。本ホテルに正面から入れば、3階から12階までの吹き抜けが出迎えてくれる、創業も明治と古いのに煌びやかで美しい内装が出迎えてくれます。ホテル自体は洋テイストなのに、遠目だと確かに和や中華の折り混ざったような不思議な空間に感じます。千と千尋の「湯屋」のモデルというわけではないんでしょうが、確かに傍目にはかなり似てましたね。ジブリ好きとしては、ニヤニヤしてしまいます♪



たまのブログ


立ち寄り湯もやっているようなので、興味が沸いた方は鬼怒川まで足をお運びください。浅草から直で来られますから、交通の便も悪くないですよ。温泉は1階の大浴場のほかにも、12階の上の屋上に空中庭園露天風呂「昇龍の湯」というのがあって、湯温の違う湯船が4つもある広々としたスペースで、居心地のよかったですよ。


兎にも角にも、今回は宿泊者専用の露天風呂に空中庭園露天風呂、一般大浴場と貸切風呂にまで入れさせてもらえて、平日にこんな贅沢していいのかと首をかしげるほどの案配でございました。御接待していただき本当にありがとうございます。<(_ _)>