近況311.ほんとにほんとにほんとにほんとに | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

話しをまた戻して先々週末の御殿場話し。御殿場といえば、富士山にアウトレット、でもってもう一つサファリパークがありますね。いうわけで、総合火力演習の帰りに富士サファリパークにも寄ってきましたよ。総火演が終わるまでは快晴だったのに、サファリパークに向かっている最中に雨に降られ、



たまのブログ


こんな感じ。ジュラシックパーク的な・・・



たまのブログ



たまのブログ


ライオンさんが好きです



たまのブログ



たまのブログ


ゾウやらサイさんも好きです



たまのブログ


でもバイソンさんのほうがも~~~っと好きです。ってなわけない。気持ち悪い顔だなあ。というふうに、雨の中の散策となってしまいました。までも動物見るぶんには変わらないからよかったけどねえ。



たまのブログ



たまのブログ



たまのブログ


かわいいトラの赤ちゃんも見られたし(赤ちゃんはライオンのもいました@写真なし)、、初体験の多い御殿場旅行なのでした。めでたしめでたし(おわり)


=余談=

しかしなんですな。サファリパークというのはけして気持ちのよい場所ではありませんな。もともと娯楽のために動物を閉じこめているという発想(一概にすべての動物園が娯楽施設とはいえません)の動物園自体好きじゃないんですが、ここはさらにその先を行っている感じがしたなあ。


だってねえ、サファリゾーンで係の人間がジープで動物を追いかけ回してるんだもの。ようは客のために「動けコラァ」ってなわけなんだけど、ジープに追いたてられたチーターが、自分の車の脇を走り抜けたって、なんら嬉しくないよね。たんにかわいそうなことするなあと思うだけ。コンプライアンス上どうなんでしょうね・・・。


もっとサファリパーク的であり且つ動物にも優しくお客も気持ちよく楽しめるシステムを考えたほうがいいように思いました。まっ旧世紀の娯楽施設であることは間違いがない。取り敢えず、追いかけまわすのは止めてほしい。胸が痛くなっちゃうから。。