平成25年6月期上半期クライミング61~63回報告 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

本期間はトレイルレースの大会があったため、その前後半はジム通いは自粛し、合計3回と最小回数となりました。


平成255月下半期時点のわたしの成果

ホームジムのボルダリング:5級コンプリート(12/12)4126まで攻略

ホームジムのリード:5.10d(緑)、5.11a(緑)まで攻略


60回目から2日空けて61回目。この日からウォームアップにリードの限界グレードの1ピンまでを使用するという方法論を始めてみた。リードは限界グレードとはいってもボルダリングの足もとにも及ばないほど優しい難易度なので、ロープを結ばなくてもよい1ピンまでを流すことによって、腕に優しいウォームアップができる+ロープを出さない日でもリードの感覚を忘れないで済むなどのメリットを得ることができる。だからなんだと言われても困るが。てわわけで、リードフロアでウォームアップした後は、4級の落としてないルートと悪戦苦闘する時間。→と―が少しずつ進んでいる。リスはまだ難しい。▲も手がでない。犬は右足のななめのせが厳しい。☆と熊だけは確実にクリアできる。■も触っていかなければならない。6級の自作課題にも挑戦、これは一撃でした。


1日空けて62回目。大会が近いため当分クライミングには来られなくなる。この日も新しく開発したウォームアップで始め、未登の4級にチャレンジする時間。この日はリスが調子がよく、何度となくトライしていたら、とうとうトップアウトすることに成功!あとは各ポイントを繋げて通してRPするのみだ。1ヶ月以上RPしてない停滞もそろそろ終わりかな?次回が楽しみワクワク♪


ワクワクも残念なことにトレラン大会で7日空けて63回目。しかも体調を崩してしまって本当は帰って寝ないといけないんだけども、どうしてもリスが気になって、これ以上日にちを空けると折角トップアウトした4級リスがまた登れなくなってしまうかもしれない!と重い体を押してジム入り。自分に決める。今日は4級リスを1登してダメだったら、即座に帰ろうと。あれ、そういえばクライミング用の着替え持ってきてなかった、テヘ(ウィルス性の炎症で脳がやられてておバカになっている)。あーもう考える面倒臭いな、このままスーツで登ってやれ、おれは今日4級リスを絶対に落とす!


どりゃー、ばたーん


当然落ちるのだった。いやちょっといまのなしで、もう1回もう1回だけ登らしてください!別に誰も止めろと言ってないのに、お願いしてもう一度トライ。


どりゃー、バタン


当然落ちるだった。帰れってことだよな、、お疲れさまでーす。てなわけで、4月下半期からRPしてません。停滞もここまで極まると泣けてくるね。おれの成長の伸びしろはもう残ってないのか~~。(おわり)


平成256月上半期時点のわたしの成果

ホームジムのボルダリング:5級コンプリート(12/12)4126まで攻略

ホームジムのリード:5.10d(緑)、5.11a(緑)まで攻略