近況251.Wさん早朝強化練習(第5回) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


春合宿明けですが早くもWさんと朝から古賀志山で強化練習(第5回)を行ってきました。本日はマルチピッチのタイムトライアルの回。Wさんも劔岳を生で見て、八ッ峰に行きたいとの大望を抱いたらしいので、マルチピッチにも熱がでる。マルチピッチのシステムを反復練習すること以外に、アルパインへ出る近道はないのだ。マルチピッチは一人ではできないので、こういう熱心な後輩がいると本当にありがたい。毎度毎度感謝感謝であります。


今回でWさんと組むのは2回目だから1時間はきりたいなあ。どれどれ、、、


■古賀志アタック2日目1回目 1時間0028


おお、、あと少しだったのに。。でも今日は2回目をトライする時間的余裕があるぞ。もう一丁だ!!


■古賀志アタック2日目2回目 491840


おっといきなり50分切りキタァ嗚呼!!!


今回はGW明けということで、Wさんにとってはクライミングは久しぶり。登りそれ自体もいつもより苦戦してたし、ミスも少々でこのタイム。あと数回繰り返すだけで、40分にかなり近づける気がする。ある先輩は目標を40分ではなく30分に設定せよと言っていたので、そこまで目標をあげてもいいかもしれない。これからもお互い頑張りましょう!!


本日は空気が澄んでいて景色がとても綺麗でした。富士山もくっきり見えましたよ♪(写真にはうつってないけどね)