GW近況247.親族世代交代で自由にお斎 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

GW三日目昼、親父が亡くなったことにより、もろもろを我々の世代が決められるようになりました。つまりは、法要のあとの会食(お斎)も自由に設定できたわけです。わたしが蕎麦好きなので、親父とよく立ち寄って親父も気に入っていたお店に、兄が無理をいい、値段を設定して食事を出してもらうことにしてくれました。お蕎麦やさんだから、通常ないことのように思いますが、どうなんでしょう? ともあれ、皆さん満足のコース料理が堪能できて、こんな法要ならまたしたい、おっとこれは違いますな。皆の満足顔に親父も喜んだことでしょう。なによりだわ。ん~これからも頑張るよ、おとん!



たまのブログ


胡麻豆腐



たまのブログ


そばがき(親父お気に入り)



たまのブログ


煮もの(鴨、茄子ほか)



たまのブログ


焼き物(鮎の塩焼きと出汁巻き玉子)



たまのブログ


延暦寺蒸し(はじめて食べた♪茶碗蒸しとはまったくの別物)



たまのブログ


揚げ物(豆腐、レンコン、ししとう)



たまのブログ


もりそば


最後のゆずシャーベットは写真なし。なにはともあれ、なんでも頼んでみるものですね。兄貴nice♪