近況222.アルパインの洗礼 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


昨日はアルパインクライミングの洗礼を浴びる結果となりました。冬季登攀経験はこれが2回目だったけど、県外での冬季登攀はこれが初体験。県内だと、所属山岳会の庭のような場所だったから、緊張感がほとんどなかったけど、今回は出だしから終わりにいたるまで、想定していた以上のことが起こり、兎にも角にも休み時間なしの勉強と緊張の連続。


やっと自分がやろうとしている冬季登攀というもののイメージが掴めた気がします。結局はまだまだ自分の未熟さを痛感させられたわけで、先輩におんぶにだっこではいけないなと反省しきり、損失も被害も多大な山行となってしまいました。


今回の経験をバネにして、次回以降の糧となるよう努力することを誓います。リーダー、2日間ありがとうございました!