近況213.初心者クライマーの叫び | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


楽しくピザでも食べながら親睦を深めようと企画した“春のピザ祭り”。蓋を開けてみれば、5.11台を余裕で登るクライマーの集いと化してしまったのだった。飛び交う話は深く、真剣で有意義な話ばかり。ここだけの話も沢山聞けてなによりでした。え?おまえは5.11台を登ったのかって?そりゃあ余裕ではないですけどね、数日前にとうとう落としたんですよ、5.11aをね!!(どーん)


と、別にそんなことを自慢したいがために書くんじゃないんだ今回は。昨夜は、その場にわたしなんぞがいれることが誇らしい気持ちになれる集いだったのでした。数日前にとうとう5.11台を落としたわたしは、なにかを成したような気分でやっぱり少しはいたんだけど、昨夜皆さんの話を聞いていて、やっとスタート地点に立っただけなんだな、これからはこういう世界の仲間入りができるんだなと、逆に興奮を覚え、まだまだおれなんぞはち○ち○に毛が生えた程度なんだと、これから先覚え、体験していくであろう世界に本当にワクワクせずにはいられませんでした。


偶然にも、海外から取り寄せていたクライミングシューズが本日届きました。1足目のシューズで思ってもいなかった11台を登ることが間に合い、こうやってクライマーの皆さんとの集いがあって、来週から新シューズでわたしの新章が幕をあけるわけです。わたしがまだまだ初心者クライマーでい続けられることに発狂しそうです!! やることも憶えることも溢れている。めちゃくちゃ楽しみでしょうがない!! 何から手をつけようか、さあどこから登ろうか!(おわり)