12-13シーズン。6回目!!(@スノーボード) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


先々週末の回目のスノーボードのことをまとめておきます。6回目は、上越の仲間と天気予報をもとにパウダーを求めてかぐらスキー場まで遠征するも、逆に天気が悪過ぎて、かぐらスキー場では中間より上のリフトを動かしてないとのこと。うーむ、これでは冬型が来ていても本末転倒である。そこで車で少し移動するだけでいい、苗場スキー場に場所を変えて滑ることになりました。


苗場スキー場も最初は中腹以上には行けなかったものの、お昼前から山頂下コース以外は滑れるようになったので、1日通してみればかなり多くのコースが開放されて楽しむことができたと思います。雪質は軽くはなかったけど、それでも相当多くてパウダーに近いレベルで楽しむことができました。この日はボードのスタンスをパウダー用に弄らずに滑ったので、基本一日後傾のウイリー状態で滑ってました。それでもなんとか乗りこなせるものの、やっぱり見映えが悪い下手な人に見えるらしいので、格好付けたいならちゃんとスタンスをパウダー用に弄ったほうがいいかもしれません。


苗場は初めて訪れたけど、兎に角エントランスというかホテルですかね、施設が物凄く広くて、飲食店も多いし、いかにもリゾート地という具合で、楽しかったですね。“スキー場に遊びにきた~~”って感じがします(笑)。子どもの頃ってスキー場って広く感じませんでした?あんな印象ですよね。迷子にならないか心配みたいな。苗場スキー場の名物らしい大斜面ゲレンデも堪能できたし、満足な1日なのでした。次は結婚したら家族で来よう!(予定はないけど)


あっそれとですね、苗場にもパークはちゃんといくつもあったんですけどね、この日はパーク以外にもスノーボードクロスのコースがあったので、みんなで初挑戦しちゃいました! 皆が最初にわたしにスタートしろというので、言われるままに滑り出すと、第1コーナーから曲がらずにコースアウトしてしまうのでした。いや、コースの説明ちゃんと受けてないから分からなかったんだよ!その後に気を取り直して競争をしてみるも、やはりわたしがビリでした。うーむ、相性が悪いんだな、おれのせいじゃない。。。


兎にも角にも、苗場スキー場もやはり面白かった♪ ホームゲレンデにするにはちょっと人でワシャワシャしている感は拭えないけども、たまにはバブル気分を満喫するのもいいものです。皆さんもチャンスがあったら是非どうぞ。(おわり)