近況173.那須でアルパインクライミング | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


今年はG.W.に某主稜を狙っているので、仲間と本番まで準備山行を重ねなければなりません。で、正月連休最終日にその第一弾として、さっそく那須・朝日岳東南稜にアルパインクライミングに行ってまいりました。風が強くて心配でしたが、リーダーの判断のもと登ってきました。いまとなっては、かえってこのくらいの寒さと風のある中のほうが準備山行としては良かったと思えるルートでした。気付きもありいい練習になりました。リーダー流石のナイス判断です。本山行の報告はまた後日させて頂きますね。


わけで、これでざくっと年末年始9連休の報告は終わりたいと思います。次回投稿からは旧年中書き残したことから書いていきます。ロダンや奧白根の山行報告、冬合宿の山行報告などですね。それではまた。(おわり)