12-13シーズン。2回目!!(@スノーボード) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

平素のご無沙汰をお詫び申し上げます。皆様にとりまして幸多き一年となりますよう心からお祈り致します。てなわけで、なにから書くべきかよく分からないので、簡単に正月6日間のことをざく~っと書くところ始めようかなと。でもって、昨年書き残したことを書いて、その後新年の抱負みたいな流れでひとつ宜しくお願いします。


本年初日は、冬合宿から帰ってきて年越し蕎麦食べながら紅白見たあと、そのままベッドインすると翌日を無駄にしそうだったので、合宿流れで車中泊してスノーボードしてきました。今年から両親の高齢に伴い、元旦の朝に実家へ家族が集まらなくなったので、初日から自由に時間を使えるようになったのです。なにより



たまのブログ


今シーズン2回目に訪れたゲレンデは、わたしのホームグランド“ハンターマウンテン塩原”です。まだパークアイテムは出揃ってないので、小キッカーとボックスで遊ぶ程度で、ほとんど上のほうでフリーランしていました。


しかし“ハンタマ”で滑るのはやっぱり楽しいな。バーンはカリカリで固い高速バーンなんだけど、そこをビュンビュン飛ばすのが気持ちいいんだよな。単に何年もここのシーズンパスで滑っていたから、馴れているというだけなのかもしれないけど。兎にも角にも楽しかった。今年はシーズンパス買ってないけど、早割で8回分購入したので最低でもそれだけは来ることになるかな。


今年はいろいろなゲレンデに訪れてみるつもりなので、おのずと自分が何を好み、何を目指しているのか明らかになるだろう。


そういえば小キッカーに入ってみてビックリしたことが。それはわたしのポテンシャルが過去最高であるということ。小キッカーで飛んでみたら、自分の膝で胸を強打してしまうほど下半身が上がるのです。クライミングの成果かもしれまんせが、上半身と下半身の連結が上手く行っている気がします。またはジムにあるトランポリンの成果。兎にも角にも小キッカーに入ったばっかりなのに、過去最高に近い跳びができました。これだけは今シーズンが楽しみでしかたがないね。



たまのブログ


最初のハンタマは快晴で元日から日光連山をおがめて良かったです。今年もいいことありそうだ。(おわり)