近況108.2012年の最大目標が達成なるか?! | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

本日は第3回上野原トレイルレースの開催日です。わたしは春の道志村トレイルレースと夏の北丹沢12時間山岳耐久レースの双方とも完走しているので、本日の上野原を完走できれば、本年初頭からの最大目標の1つであったNESチャンピオンシップのファイナリストに名をつねることができます!第1回の昨年は、ファイナリストになった栃木県民はいなかったので、今年完走することができれば、栃木県民初のファイナリストという栄冠を手にすることができるかもしれません!


上野原は、昨年10時間制限のところ残り数分というギリギリですが一応完走してはいます。でも、本当にあれほど辛いことはないというような死に体でのゴールでした。快晴でそれですから、もし今日の天気が雨模様だったりしたら大変な勝負になるでしょう。



たまのブログ


それと膝の具合。わたしのことを知っている人は知っている、わたしは本番の数日前には、古賀志に筋肉をつぶしに峠走に出るのですが、今回は最大目標でもあるので、2週連続で峠走をして、筋肉の回復を超回復ならぬ超超回復させようと一週前に峠走にいったのです。そしたら、どうも膝がぶれる。別に痛くないけど若干の違和感。膝がゆるい感じがする。これは心配だと、今週の峠走は自粛することにした。峠走という方法論を知ってから、大一番の前に峠走をしなかったのは、今回が初。これが吉とでるか凶とでるのか。そこが勝負の鍵か。



たまのブログ


それと前日は安静にしなければならなかったのに、もう誕生日はとうに過ぎているというのに、わたしの誕生を祝うべく家族で集まったから、甥っ子姪っ子と散々ぱら遊んでしまった。それはもう体力使うんですよ、彼彼女らに付き合うのは!最大目標前に心配事は多数。でも言い訳は無用だ。すべては自分の準備次第。さあ24時間後にはファイナリストになれているのか。乞うご期待。なれるかな~おれ。楽しみだな~