近況103.無事生還いたしました。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たっせーかん(しまったCMネタでスタートさせてしまった)。さて計画通りとはいかないまでも、8泊9日で南アルプス全山縦走成し遂げてきました! おまけに塩見小屋から畑薙第一ダムまでの南アルプス南部全山サンダル縦走を成し遂げるというおまけつきです! 8泊9日での全山縦走も凄いと思うんだけど、多くの方はサンダル縦走のほうに驚いておりましたわ(小屋のご主人とかね)。なにはともあれ悪天続き。山行中ずっと晴れていたのは1日だけ。他は暴風雨、暴風雨、雷雨、雷雨、雨、雨、雨。他の客が小屋に停滞している悪天の中でもおいらはやったね。ビバーグとかもやりやり計画を遂行してきたね。取りあえず心配してくれていた方々お疲れさまでした。達成を応援してくれていた方々ありがとうございました。おいらは元気です。問題ナッシングベリーベリー


因みに、おいらの成し遂げてきた「南アルプス全山縦走」とは、夜叉神峠登山口から入り、鳳凰三山を登り、早川屋根を抜け、アサヨ峰、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳を登り、仙塩屋根を行き、三峰岳経由で、間ノ岳、北岳を登り、間ノ岳を再度登り返し、農鳥岳をピストンして白峰三山を制覇し、三国平へ抜け、塩見岳を登り、荒川三山を登り、赤石岳を登り、前聖岳、上河内岳、光岳を登り、畑薙第一ダム方面に下りてきたというものです(この区間の塩見小屋以降はすべてサンダルのみで縦走しました)。


おって山行報告や写真など投稿していきたいと思いますが、取りあえず本日は報告まで。皆さん本当にありがとうございました。感謝感謝です。