近況91.クライミングジム16回目。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

今週は朝練をさぼってしまったので、登ったのはクライミングジムの1回だけ。しかし、ジムでも始めて知り合いが誰も来ていない日というのに遭遇してしまったので、ロープクライミングはせずに、とんとご無沙汰にしていたボルダリングの練習に集中することとした。やっぱりボルダリングはボルダリングで面白いんですよね。ルートをどう攻略していくかと考えながら、何度もトライしていくうちにクリアできる。その過程がたまりません。この日はせっせと6級コースにクリアのを付けていき、6級も残すところ2,3くらいのところまで来ることができました。


ボルダリングはすぐ腕がぱんぱんになってしまうから、ロープクライミングと同日には練習できないけど、帰る前20分くらいはボルダリングの1コース攻略にあててもいいかも。ロープクライミングをこのまま進めていくと、10Cや10Dでボルダーも小さくいやらしくなってくるし、なにより既においらはスローパーに苦しめられている。だからそういった技術の習得はボルダリングでやったほうが覚えが早いかも。どちらも双方向に影響しあわせ、得るものを増やして8月中には11A攻略だっつ!!