近況89.クライミングジム@14,15回 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

先週末の土曜日の山行も雨で中止(今年は週末の雨が本当に多いねえ)。よって、クライミングジムにつめて1日練習してまいりました。平日週1の練習にもちゃんと行ったので、先週は2回行ったことになるかな。


平日の練習の際に、とうとう最後の10A(赤)もノーテンで攻略。そしてずっと課題にしてきた10AB(緑)の練習一発目成功も成し遂げ(ここ最近ジムで最初に登るのは10ABと決めていた。あとでなら登れるのに、その日の一発目だと何故か登れない。それを打破するための課題)、とうとう10Bを攻略にとりかからなければならない状況下にまできた。


がしかし、おいらは10Bはまだ当分無理だと感じているので(テンションもらえればてっぺんまでいけるものの)、まだ10B挑戦にはトライせず、10AB(緑)→10A(赤)→10A(オレンジ)という休みなしでの3連続成功をなせてから、とりかかるようにしたい。と思っていたら、土曜日のジム詰めで、上記3連続成功はワントライで成功。その上、10B(黄色)もノーテンで1度ならず何度か攻略。


嗚呼、おいらが考えている以上においらの成長は早いようだ。これからは残りの10Bを攻略して、10Cや10Dに取りかかっていきたい。(おわり)