本日のら麺ファイル74『蟹専門 けいすけ 北の華』 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ-20120510120733.jpg
たまのブログ-20120510121509.jpg
東京駅地下街のラーメン街に入っている蟹専門のけいすけで食べてきました。注文したのは蟹ならということで味噌ラーメン。さてお味は如何に。
基本的にしっかり調整されてないラーメンだなあという印象。カニの風味はするけど、自分で作る味噌汁のそれと大差なく、なによりしょっぱいのでスープが飲めないのが致命的。

蟹で麺を食わすのは難しいと言わざるを得ない。最後のシメで蟹出汁で麺すするなら分かるけど、蟹を立たすために薄味が条件だろう。メインには向かないような気がする。

2012【東京】蟹専門 けいすけ 北の華 / 味噌ラーメン ☆☆