あんな店のこんな料理。Vol.6『和食 了寛』 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


兄とオーナーが知り合いかもしれないということで、昨夜は兄夫婦を連れて「和食 了寛」に行って参りました。満足いく素材を家庭では真似できないような手の込んだ技で調理し、味のバランスも見事♪ とても満足のいく食事をすることができました。高いお金を出して美味しいものが出てくるのは当たり前。そのラインを超えるのはじつはなかなか難しいものです。始めていったときはそのラインを超えていなかったけど、今回はそこを軽く超えてくれました。話も楽しく盛り上がり、ここには是非また伺いたいですね。このレベルの和食が宇都宮市内で出会えることを嬉しく思います。というか奈良漬けとフォアグラの味噌漬け!あれは毎日のように食べたい。食べ尽くしたい。あれは絶品以上のなにものでもない!美味いっ!! 次は何時食べられるのやら。ああ、うう、、


因みに画像は奈良~ではありませんので悪しからず。