11-12シーズン。9回目!!(@スノーボード) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

8回目から4日後に9回目。この日のハンタマは25周年イベントとして、プロのカメラマンに撮ってもらえるSTYLE SESSIONMAY'SKGLIVEが開催されていたので、双方に参加して楽しんでまいりました。

前半のスタイルセッションのほうは、キッカーとジブの2部構成。キッカーでは無理せずインディあたりで撮ってもらおうと思っていたら、それどころではなかった。今季一度もキッカーで頭打ちとかしてないにも関わらず、この日はバンバンとミスジャンプを連発。コンディションが悪いわけじゃない。すべてはおいらの無意識が生んだ賜物。つまり、しっかりインディを決めようと思えば思うほど、自分から掴みにいってしまいバランスを崩し転倒や、リップ抜けで跳ねる前から掴みにいってまったく高く飛べずに無駄な滑走のあれやこれ。気づいても直らないんだなあこれが。


たまのブログ


折角撮影してもらえているというのに、今季最悪のジャンプとなってしまいましたとさ。とほほ


たまのブログ


ジブは何度となく滑れたので、中にはMAX缶をF1で超えたりもできたんだけど、結果的にはいい写真は生まれてなかったね。ようするにやっぱプロでもおいらくらいのぺーぺーだと上手くは撮れないってことなんじゃないかなあ。


たまのブログ

まあそれはともかく、人前で滑るのは勉強になるし、練習にもなる。最高に楽しいセッションでございました。来年も絶対に出るぜ!!


たまのブログ


その後は、MAY'SKGそれぞれのLIVEを聞いて(知っている曲は一曲しかなかったけど)、


たまのブログ-20120407015720.jpg


その後の大抽選会でMAY'Sのタオルをゲットしたりしつつ(ハンタマのイベントに出ると必ず何か当たるなあ)、


その後はフリーランしようと思ったら、マイミクさんに出会ったので一緒にキッカーを流すことになった。マイミクさんはフロントフリップ(前方宙返り)に挑戦中らしく、今日中に成功すると意気込んでおります。数本見てみるとこれはどうも言っているとおり今日中に成功できそうな予感。それならと、動画撮影を提案し成功の瞬間をカメラにおさめることにした。


しかし、何度撮ろとも成功しないマイミクさん。営業時間も終わり。リフトも止まった。よし、じゃあ徒歩でキッカーをハイクしてラスト一本にしよう。これでダメなら・・・


そして




やっったぁあああああああ!!!!!!


マイミクさんは見事にラスイチでフロントフリップを成功するのだった。いやあ立ち会えて良かった。こういう瞬間が動画で残っていると最高に嬉しいんだよね。おいらが一昨年にF3を始めて成功させたときも、その日のラスイチで成功し、その瞬間を見事に撮影してもらっていたんだっけ。懐かしいなあ。


兎にも角にも縦回転を決めるなんて素晴らしい!!さすがおいらのパークの師匠。これからも色々とおいらにも伝授してやってください。おめでとうございまっす♪