本日のら麺ファイル54『手打ちラーメン 味一』 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

県北はほぼ食べ尽くした。残りは県南である。とばかりにせっせと県南のお店に通っております(仕事の範囲で)。今回訪ねたのは栃木市の老舗「手打ちラーメン 味一」さん。いまだ530円でラーメンを出しているというお財布に優しい大衆の味方的お店です。


たまのブログ-20120109135853.jpg


たまのブログ-20120109134823.jpg


注文したのはラーメン本に掲載されていた“和風ラーメン”。基本のスープにカツオや昆布からとったであろう和スープを合わせたダブルスープのラーメンでした。でもかなり和に寄っている印象で、和好きにはたまらないかも。従業員も沢山いて接客や清掃に手を抜いている様子もない。このクオリティにして530円で商売できるのだから、よっぽど地元の人に愛されているお店なのでしょう。頭が下がる思いです。


2012【栃木】手打ちラーメン 味一 和風ラーメン ☆☆☆★