キセキノ雑記。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

今日で仕事納めてきました。いやあ昨年思いついたことを今年も実践したら頗る順調に仕事納めすることができた。というか、おいらはもう一人だけ新年を迎えてしまっております(ワハハ)。だから昨年と同じように、いやさ、今年は事前に準備をちゃくちゃくと進めてきたこともあって、昨年以上にのんびりとした年末を過ごせております。おいらが実践したこととは何か? それは、個人的に1年の区切りを24日に持ってきてしまうということである。つまりおいらのカレンダーには12月25日から31日の間が存在しないのである。今年は年頭からそういう意識で一年を迎えているので、仕事も24日締めのつもりで早くから“おいらとしては珍しい”残業なんかもちょこちょこやって、24日までにすべてクリアしてしまったのである。30日や31日を区切りと考えると、そのまま直ぐに正月浮かれモードに突入して、なんだか区切りも曖昧になってしまうけれど(おいらだけ?)、イブ締めにすると、25日から新年意識で好きなように動ける正月までの7日間という確固たる準備期間を得ることができる。これが新年を迎えるにあたり、相当なアドバンテージに繋がるのである。元旦が新年1日目と思っている人間と元旦が新年8日目だと思っている人間の差は、プライベートだけでなく仕事面でもかなりあった(昨年経験済み)。いうわけで、昨年に引き続き今年も24日に1年を終わしてしまいました。今日なんてほんと仕事なかったもんなあ。ほんと少しの意識で物事ってのは大きく変わってしまうね。いい経験です。おいらはもう新年迎えちゃってますが、皆さんも素晴らしいニューイヤーホリデイをお迎えください。それでは良いお年を♪