後記。~秋のG1予想対決2010(有馬記念)~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

秋のG1予想対決2010

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1592032284&owner_id=1064357


最終獲得P合計【たま95,640P/友人0P/マイミク5,150P】

   戦績 回収率 収支

たま 4勝7敗 72% -9,090

友人 0勝10敗 0% -30,000

マイミク 1勝10敗 16% -26,350

(勝者:たま)


いうわけで、秋のG1予想対決2010終了です。(ドンドン、パフパフ) 


有馬の予想はアドレス先に載っているのでそれを見てもらえればと思いますが、有馬記念は三者誰も的中しなかったので、結果、おいらの勝利となりました。ばんざ~い♪ばんざ~い♪ばんざ~い♪


有馬記念の感想は、観戦記を書いたときにでも書くこととして、今日は簡単にまとめておくだけにします。今季は三者不調で低レベルな運びとなりましたが、それはおいらが前半穴ばかり狙っていたことが最大の要因である。この対決では基本おいらが先行して逃げるパターンが多く、勝つときはおいらの逃げ切り勝ちで、負けるときはおいらの逆転負けというお定まりができつつあった。そこで、おいらは今季は絶対に前半から逃げないことを誓ってマイミクさんに挑んだのである。理想としてはマイミクさんに先行してもらうのが一番良いと思っていたら、偶然そうなってくれたので、おいらはマイミクさんをマークすればいいだけの非常に楽な展開となった。


マイミクさんは1レースも当てない対戦相手にモチベーションは下がる一方であったろうが、おいらは今季は真面目にザびえるさんを負かすべく策を弄していたので、見てみぬ振り。残りGⅠ5レースとなったところから一気にスパートをかけて5戦4勝。全体としては回収率72%とガミッてしまい、想定してたのと違かったけれど、残り5戦だけでみれば、回収率159%だし、まあ言うほど悪くないだろう。本当は前半戦に展開していた穴予想がずばりはまって大逃げをうてればこしたことなかったんだけど、おいらの穴予想はかすりもしないので、そこらへんは話しにならなかったなあ。

といったわけで、反省すべき点は多く今季の勝利は素直には喜べないかな。ただマイミクさんの春秋連覇を阻止したことだけが救いであった。というか今季対決は個人的に物凄く面白かった。予想を当てることより、マイミクさんを倒すことしか考えてなかったからね!(笑) おいらギャンブルは好きじゃないけど勝負事が大好きなんだよなあ。遊んでくれているマイミクさんには感謝の気持ちで一杯であります。本当にありがとうございました。来春は例の如く開催するかどうかは未定ですけど開催された暁には、是非また参加してやってくださいね。


兎にも角にも、今季は終了。皆様長らくの御愛顧ありがとうございました。次回開催がありましたら、また一つよしなにお願い致します。ではまたいつか。