ら麺 - 中華食彩宮本 & れすとらんBab | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


日曜は真岡のベリテンライブ2010 Specialに参加していたので、そちら方面で2食食べてきました。ライブに参加する前に立ち寄ったのが“中華食彩宮本”さん。本に紹介されていたマーボーラーメンを頂いたのですが、あまりピンとくる味ではなかったかな。同行者が数十円追加してマーボーラーメンセットを注文していたのですが、ラーメンの他にもつ煮とライス、さらにつけもの2種類、お茶と付いてきて、なんだかやたら豪華。そっちにすれば良かった。ましかし、ここは中華料理屋さんなので、どうせならラーメンではなくて別の物が食べたいですねえ。隣のお客が頼んでいたおこげがやたら美味そうだった。。今度は絶対おこげを食べてやる。


たまのブログ


そして、ライブ後に訪れたのが“れすとらんBab”さん。Bab流カレーつけ麺のミックスを頂いてまいりました。まったく辛くなくてマイルディーなカレーつけ汁で、おいらの好きな方面の味ではなかったけれど、このミックスは野菜やらなにやら色々と付いてきて、なんか全体としてしっかりとしたものを頂けた感じがして嬉しいし、なにより店の居心地がよい。おいらTOHOシネマズに毎夜出没している人なので、この店はこれから普段使いしたいと思います。栃木ってあまりカレー食べさせてくれる店ないしね。今度はスープカレー食べてみまっす!


【市貝】中華食彩 宮本 マーボーラーメン ☆☆

【宇都宮】れすとらんBab Bab流カレーつけ麺(ミックス) ☆☆☆


らーめん総合

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1325602592&owner_id=1064357