日本PK戦で力尽きる 初の8強ならず | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

選手&スタッフの皆さんお疲れ様でした。 ほんと、いいチームで、結果もついてきてなによりでした。 胸をはって帰ってきてほしいです。

W杯でベスト8なんて実感なかったから、 負けは驚きとともには受け止めていないけれど、 多くの方と同じくこのチームを好きになったおいらは、 ただ純粋に、少しでも長く、 このチームのゲームを見ていたかった。 だからこれで終わりだと思えば、悔しかったし悲しかった。

でも、終わりは必ずくるし、ゲームを見ていても、 最強日本代表がどの段階にいるのかよく分かったから、 これをまた励みに、1つ上、2つ上を目指していって欲しいですね。

ほんと、アウェーで決勝Tなんて夢のよう。 今日の試合を見せてくれてありがとう。 決勝Tでパラグアイ相手に120分失点0で終えたことを誇りに思います。

いい意味で刺激を受けました。 8年前、4年前の自分を考えても、 日本代表の足もとほども進化してない自分がいるもの。 ちゃんと積み上げていくと結果って出るんだな~ 。なんだかんだで、日本サッカー界もここまで来たってことか。 凄いことだわ、ほんと。 負けておかしな話しだけど、おめでと~と言わせてほしい。おめでと~ ありがと~ おつかれさま!