後記。~東京優駿(日本ダービー)~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

最終獲得P合計【たま79.020P/友人0P/マイミク65,880P】

戦績 回収率 収支

たま 6勝3敗  49% -13830

友人 0勝6敗  0% -18000

マイミク 4勝5敗  61% -10530

(残りレース数:2)


現状はこんな感じです。


明後日から観戦記書く予定なのでダービーについては取り敢えず書かないでおいて、今日は次回の予想対決に向けてだけ少し。来週のGⅠは安田記念。昔は、おいらの得意のG1でしたが、最近はとんとふるわなくなりました。東京競馬場改修後では昨年ようやく的中させることができましたが、昨年の予想対決で馬連当てたくらいでは自慢にもなりません。昨年の安田記念では友人もザびえるさんも三連単を的中させて、おいらを1位の座から追い落として(または切っ掛けをつくって)いきました。そう昔を振り返れば、当てればいいというものではりません。昨年は安田記念の前に友人に4万P近い差をつけておきながら、後半2GⅠだけで逆転されてしまいました。それも安田記念当てたにも関わらずです!


つまるところ、今現在おいらは幸いにも1位ですが、このような差などあってなきが如し。最後に向けて、鋭意ポイントを稼いで行かなければならないわけです。いうことは、ポイントの配分が重要ということです。昨年は的中させられたのは、自分の▲を本命◎にスライドさせるという奇策があったからこそ。春GⅠの後半は頭も競馬にこなれてきて、穴狙いたい衝動にかられてしまうようだ、おいらは。今年は冷静に本命選びをしなければ。あっそうだ、今年の東京マイルGⅠは2戦2勝中だったっけ。あの両GⅠから使えるデータ引っこ抜いてくればいいわ。あー、そうかそうか、なんだ、今年の安田記念は楽できそうだぜ!

(この手抜き工事が思わぬ事態を招くことになるのだが、それはまた来週のお話・・・)


~たまの予想~

 ◎ヒルノダムール

3○ヴィクトワールピサ

 ▲ペルーサ

5△ルーラーシップ

 △アリゼオ

1×エイシンフラッシュ

 ×リルダヴァル

2☆ローズキングダム


【馬連】

◎○▲(BOX) 各5P

◎△ 各2P

【三連複】

◎○(二頭軸流し)-▲△× 各2P

◎○☆ 1P


-総合成績-

的中なし

前回まで13,170P×6的中=79,020P


~友人の予想~

3◎ヴィクトワールピサ


【単勝】

◎ 30P


―総合成績―

的中なし

前回まで0P


~マイミクさんの予想~

3◎ヴィクトワールピサ

 ◯ペルーサ

 ▲ヒルノダムール

5△ルーラーシップ

 △アリゼオ

 △レーヴドリアン

1△エイシンフラッシュ

 ★ハンソデバンド

4★ゲシュタルト


【三連単】

◎=◯→▲ 各5P

【三連複】

◎◯△ 各4P

◎◯★ 各2P


―総合成績―

的中なし

前回まで16,470P×4的中=65,880P