ら麺 -龍の髭 宇都宮店。 | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

たまのブログ


食べようと思っていたメニューはすべて平らげた龍の髭。そういえば、看板メニューの焼きラーメンを細麺で食べてないことに気付く。さっそく挑戦しなければ。さて、うん、なるほど。これは焼いたラーメンっぽい(笑)。中細麺だと料理っぽいけど、細麺だとラーメンを焼いた感じが色濃く出ている。どっちが好きかは好みの問題になるのかも。おいらは断然中細麺のほうが好みですけどね。


さて、以降、おいらは龍の髭に行かなくなった。理由は単純、どんな新規店でもよくあることだが、スープの味が開店当初からかなり変わってしまったからだ。個人的に龍の髭のクリーミーなとんこつは嫌いじゃなかっただけに、残念でならない。宇都宮でおいら好みのとんこつはまた食べられなくなった。今度は小山の本店にでも出向いてみようかしら。「みの作」のような例もあるからね。


【宇都宮】龍の髭 焼きラーメン(細麺) ☆☆☆


らーめん総合

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1325602592&owner_id=1064357