後記。~ヴィクトリアマイル~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

春のG1予想対決2010

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1416102096&owner_id=1064357


最終獲得P合計【たま79.020P/友人0P/マイミク65,880P】

戦績 回収率 収支

たま 6勝1敗 63% -7830

友人 0勝5敗 0% -15000

マイミク 4勝3敗 78% -4530

(残りレース数:4)


現状はこんな感じです。


また的中してしまいました。ばんざ~い、ばんざ~い♪ いやあしかし、今春のGⅠ7戦6勝ですよ。唯一的中させたことのなかったGⅠであるヴィクトリアマイルも初的中ということで、嬉しさ2倍であります。最近のおいらの予想は信頼できるね。おいら馬券はやらない人だけど、あまりに調子いいので、最近自分の予想を参考に馬券買い始めちゃいましたもん。でもって、見事に勝たせてもらっております。ヴィクトリアマイルは簡単だった。ラドラーダもレッドディザイアもいらないのわかっていたからね、ボクは。おいらの予想に当たりの買い目が必ず入っているのだから、その中から自分で取り捨てするだけで、馬券も簡単に取れてしまうのなー。非常にナイスな仕事をしていると思いますな。偉いぞ、おれ!


ましかし、予想対決ではいらない馬までしっかり押さえているこのヘタレぶり。そこをなんとかしないと対決上はてんで駄目駄目。マイミクさんより2つも多く的中させているのに、回収率で3000円近く離されている始末。今回の的中で1位に帰り咲けたけれど、おいらは回収率でマイミクさんを抜くまでは、今季はトップにいるとは思わずに、奢らずにこれからも予想していくつもりです。だって、今季おいらが外したGⅠの1つって秩父に4日間山篭もりしていた時の天春だけなんだもの。ある意味では、普通に生活していた時のGⅠ予想は6戦6勝という全勝状態と言っても過言ではないのだ。ここまで来たからには、最後まで行ってやろうと思うわけですよ。1位とか2位とかもう関係ないのね。このベクトルを維持して、金字塔を打ち立ててみせマッスル!(筋肉!)


さてそんなこんなで、次回対決は優駿牝馬オークスです。過去の予想を見て貰えば分かるとおり、オークスは、基本三連系でおいらは勝負してきたようです。67回は◎ニシノフジムスメからの三連複で◎5着(不的中)。68回は◎ミンティエアーからの三連複で◎4着(不的中)。69回なんて酷くて、◎リトルアマポーラを三連単の3着に固定にして撃沈している。端から3着候補に◎を打つこの特殊な予想スタイルはなんだろう?当たるわけないじゃないか。いうわけで、昨年はブエナビスタさまさま、馬単を的中させることができました。でもね、昨年のおいらもまだ、ヘンテコな予想を繰り広げていると言うしかない。だって、2着には穴馬が来ると決めつけた上での人気馬を三着固定にした三連単フォーメーションを大量に購入しているのだから。こういった穴狙いはどこのおいらがやるんだろうか?


オークスは、固いか荒れるか両極端のレースとして有名で、過去5年の1~3着馬の人気を表にしてみても、一目瞭然である。


70回 1-2-4

69回 4-13-5

68回 5-1-8

67回 3-5-7

65回 1-2-3


1番人気馬が勝つときは、相手も3着馬も人気どころなのに、1番2番人気馬双方が飛ぶ年も少なくないのである。荒れるか固いか、つまりは人気の上位馬が信頼にたるかどうか、そこから見極めていかなければならないのだなあ。


5回ヴィクトリアマイル(GI

~たまの予想~

1◎ブエナビスタ

5○ブロードストリート

 ▲アイアムカミノマゴ

 △プロヴィナージュ

2×ヒカルアマランサス

 ×ウェディングフジコ

 ×ラドラーダ

4☆レッドディザイア


【馬単】

◎=○▲ 各4P

○=▲ 各1P

【三連複】

◎-○▲-▲☆ 各2P

【馬連】

◎△ 2P

◎-×☆ 各1P *的中*


-総合成績-

馬連オッズ2,490円×1P2,490P

(前回10,680P2,490P)×6的中=79,020P


~友人の予想~

1◎ブエナビスタ

4○レッドディザイア

 ▲アイアムカミノマゴ

5☆ブロードストリート

2△ヒカルアマランサス


【三連単】

◎-○-▲☆△ 各10P


―総合成績―

的中なし

前回まで0P


~マイミクさんの予想~

1◎ブエナビスタ

4◯レッドディザイア

5▲ブロードストリート

 △ミクロコスモス

 △ブラボーデイジー

 △アイアムカミノマゴ


【馬連】

◎◯ 10P

【馬単】

◎◯ 1P

【三連複】

◎◯▲ 10P

◎◯△ 各3P


―総合成績―

的中なし

前回まで16,470P×4的中