09-10シーズン。9回目!!(@スノーボード) | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

今季のスノーボード8回目は“はじめてのバックカントリー”なので、報告は登山の領域に任せることにして、今日は8回目を飛ばして9回目のスノーボードの報告でもします。滑りにいったのは、当然ハンターマウンテン塩原。結局、今季もハンターマウンテン塩原以外のスキー場では滑れなかった。残念ナリヨ


さて、今回は毎シーズンやっているシーズンを彩るハイライト的イベント“ゲレンデにカメラマンを同行する”回となりました。がしかし、今回はフランス映画祭あたりと重なってしまい、カメラマンと日程を合わせられたのが3月下旬。既にパイプやキッカー、ボックスなどのパークアイテムが片付けられてしまっているので、特別エアやグラトリを撮影するといったことはできず、フリーランを撮影するに止まりました。までもね、今季はウェアを新調しているので、どんな写真でも撮ってもらえればいいんですけど。


たまのブログ


天気は快晴。まさに撮影日和。カメラマンが今季初ゲレンデなので、取り敢えず、一通りフリーランして楽しんでもらう。


たまのブログ


たまのブログ


こんな感じでね。(因みに上の被写体がカメラマン)そして事件は起きた。


たまのブログ


たまのブログ



たまのブログ


たまのブログ


たまのブログ


たまのブログ


たまのブログ


たまのブログ


カメラマンがポコジャンで飛んでいるのを撮影してあげていると、3D系の技か!?と思ってしまったほどの後傾ジャンプ。そのまま宙でひっくり返って、背中からアプローチに消えていくカメラマン。おお、死んだかと思って駆けつけると、やはり大ダメージを受けていたらしく、のびておりました。までも失敗ジャンプを撮影できるとその後の伸びしろが大きい。カメラマンも自分のジャンプを見て、なんでそうなるのかよくよく理解したようです。なにより


がしかし、一度失敗ジャンプなんてしてしまうと、その日の残り時間は恐怖にとりつかれてしまうので、カメラマンには無難においらの撮影に勤しんでもらいました。


たまのブログ


たまのブログ


たまのブログ


たまのブログ


たまのブログ


こんな感じでね。上がおいらの今季から着ているニューウェア。板とビンも昨季新調したばかりだから、当分画像のスタイルのままで滑っていくものと思われます。見かけた際は声をかけてくれてかまいません(週末のハンタマによく出没します)。


兎にも角にも、この日は大いに楽しんだ。キッカーやパークアイテムは撤去されていても、上画像にあるようにゲレンデ脇に凸凹処理されていたりして、いつもはできない遊び方ができたしね。フリーランでも普段ならやらないようなかなり適当なコブを使って飛び出して、それが案外上手くいくので、ほんと気持ちよかった。フリーランはやっぱ最高だね。


な感じで、まだまだ春ゲレンデにも滑りに行くぞと思っていたのですが、なんだかんだと予定を調整できず、結果、今季はこの9回目がラストランディングになってしまいました。今季は滑り出しが新年からだったので、回数も伸びませんでした。やっぱりキッカーやパイプが登場する前の12月に、フリーランを堪能しつくすぐらいの感覚でシーズン入りしないと、なかなか後半良い成果に繋がっていかないようだ。昨年は、マラソンに11月12月を捧げてしまったので、来季はそのようなことがないように、鋭意滑っていきたい。


今季の成長はというと、技量としてはほぼ伸びていません。12mキッカーでも特段びびらずに飛び出せるようになったことと、マイミクさんの指導のおかげで、ハーフパイプの基礎の理解が進み、ハーフパイプの練習のとっかかりができたことくらいかな(クルリン感覚もつかめた)。一応リップ抜けしてボトム落ち経験したのも大きな成長でした。それになにはともあれ、スノーボードの大会に初出場したし、バックカントリーにも初挑戦できたので、個人的にはワクワクの多い楽しいシーズンだったと思います。


来季はシーズン前から体付くって飛躍につなげるつもりです!今季は来季への助走に違いない。来季が今から楽しみである。(おわり) 


====

08-09シーズン。まとめ(@スノーボード)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1180953564&owner_id=1064357

09-10シーズンイン!!(@スノーボード)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1400916412&owner_id=1064357

09-10シーズン。2回目!!(@スノーボード)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1409189519&owner_id=1064357

09-10シーズン。3回目!!(@スノーボード)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1412374306&owner_id=1064357

09-10シーズン。4回目!!(@スノーボード)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1421049585&owner_id=1064357

09-10シーズン。5回目!!(@スノーボード)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1433510878&owner_id=1064357

09-10シーズン。6回目!!(@スノーボード)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1438842658&owner_id=1064357

2010ミニミニスロープスタイルinハンタマ。(@スノーボード)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1449400395&owner_id=1064357

はじめてのバックカントリー(@スノーボード)

~未掲載~