(一月目)逆襲の××。~1000㎞トライアル宣言~ | 栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

栃木県宇都宮市で攀じるパパクライマー

人の親になっても頂きを目指し、家族と共に攀じり続けるパパクライマーの記録

http://ameblo.jp/tama-xx/entry-10502141554.html

↑のつづき。企画内容は単純明快、本年4月1日から11月30日までの8ヶ月間で1000㎞を走破するという企画であります。


いうわけで、最初の1ヶ月間が経過したわけです。まずこの1ヶ月間の走破距離から見て行きましょう。


411日 第2回おやま思川ざくらマラソン大会出場 23

418日 三毳山トレイルランニング(自己企画) 8.5㎞×1.815.3

425日 三峰山トレイルランニング(自己企画) 7㎞×1.812.6

429日 両神山登山 8.4㎞×1.512.6

430日 甲武信岳登山 24.5㎞×1.536.8

■4月合計走破距離 100.3㎞(1000㎞までの残~899.7㎞)


と言う具合でして、予想通りまだランニングしに街には出られていない状況です。でも、この企画のスタートを飾るべくぶち込んだハーフマラソン大会への練習0での強制出場と、山なら走る気になれるということで、セルフプロデュースしたトレイルランニング2本のおかげで、なんとか基礎の体はできあがりつつある。結果、ゴールデンウィークの4日連続登山へと続くのだから、計画通り進んでいると見ていい。走破距離も100㎞には到達したので、この先にも無理を押しつけていないので、良かった。来月からはランニングもし始めたいとは思っているのだけど。


一応体情報も載っけておこうか。これが基本の1ヶ月の振り幅になるわけです。60㎏の大台にのる直前だったな。危ない危ない。ではまた来月。(つづく)


41日から430日までの計測ふり幅 

体重/最低(57.5)最高(59.8

体脂肪率/最低(12.5%)最高(15.6%

内臓脂肪レベル/最低(5.5)最高(6.0

体幹皮下脂肪率/最低(8.0%)最高(9.6%

骨格筋率/最高(36.0%)最低(34.5%

体年齢/最低(26才)最高(27才)

――――

企画スタート時のおいらの体情報

201041日付け計測値 

体重 / 58.2

体脂肪率 / 15.6%(標準)

内臓脂肪レベル / 5.5(同年齢比較-1

体幹皮下脂肪率 / 9.6%(同年齢比較-1

骨格筋率 / 34.5%(標準)

体年齢 / 27